So-net無料ブログ作成
検索選択

ブームは去ったのかもしれないけど [日々のできごと]

空弁!ってことで
ちょっと前に騒がれていた「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」を
東京駅の駅弁売り場で見つけました。
おいしいよーと聞いてはいたものの、今まで食べたことはなく・・・。

残りあとひとつってこともあって、これもご縁!買ってみました。
かりんとう2.jpgかりんとう1.jpg

真空パックで、日持ちしそうです。すぐ食べちゃうけどねー。

さばずしかっと.jpg

煮たしいたけとしょうががさばの下にあって、こりゃ、おいしいわー。

ちょっと多いかなって思ったけれどたべちゃいました。


みち子さん!ありがとう!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本当に疲れちゃったときに [日々のできごと]

色々と同僚に好き勝手、言いたい放題だった私でしたが

最近、自分がいきづまり・・・


今まで、他の人がうつむいていたら、

なんでよ?もっと前向きにやればいいじゃん!って思ってたのに

いざ、自分がそうなってみると、まったくだめという状況に陥りました。

仕事なんか休んだことなかったのに、休んでしまいました。


神様からの警告かな。天狗になるなよ!って。


本当にいろいろ考えました。考えて考えて、じっとしていました。

少しずつ、また戻り始めていますが、いい機会なのでじっくり深く、自分の人生もかんがみて

思考をめぐらせようと思います。




そんなとき、私を元気づけてくれたお寿司!!!大好物です。ウニ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]イクラ


うにいくら.jpg




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リンガーハットの思い出 [日々のできごと]

ながさきちゃんぽん♪ リンガーハット!♪

なつかしい。子供のとき初めて食べた長崎ちゃんぽんは、とってもおいしくて
ああ、またこのお店に来たいと心から思ったものでした。

そして数十年・・・・。

今では、一人でもいける立派な大人になりました(笑)


今日は本当に疲れちゃって、どうしたらいいんだろうなんて思いつつ
でもなんか食べないと、もっとだめになっちゃうわと思ってたら

長崎ちゃんぽんのお店が・・・・。入ろう!!!



幸いにもカウンター中心のお店で、しかも前売り食券方式。食べたらすぐ帰れるから好きなんだなあ。

長崎皿うどんを購入。本当はちゃんぽんって思ってたんですけど、心変わり。
ちゃんぽん.jpg

この、揚げ麺とあんかけの絶妙なところが食べたかった!!
うん。おいしい。

けっこうな量があるのに550円ですよ。しかも野菜はすべて国産らしいです。
食べてたら元気でました。

今日を助けてもらいました。ありがとうございます!!



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひなまつりにひねくれてみる(笑) [お料理♪]

[ぴかぴか(新しい)]ひなまつり[ぴかぴか(新しい)]ですね。

[るんるん]あられー、ひしもち、桃の花、ぼんぼりつけて、ひなまつり[るんるん]の歌が「あかりをつけましょ、ぼんぼりにー」より好きだったなあ。

なんてことを思い出しつつ、ちらし寿司よりもいなりずしが食したい!!とひねくれて作ってみました。
初めてです。たぶん。
いなりずし変換.jpg

味は  ま、ま、まずい。

というか味がしない。けっこうしっかりお揚げさん煮たつもりだったんだけどなあ。
私は関西風のほうが好きなので、真っ黒いおしょうゆおあげじゃなくて、じゅわっと汁が出る感じの
関西風いなりずしをつくりたかったのですが、だめでした。。。。どうすればよいんだ???研究をかさねよう。

旬のうどを、マヨネーズと味噌、砂糖少々で和えたやつのほうは大ヒットでしたよ♪








nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花粉症!? カシミールで退治! [お料理♪]

今年は花粉がすごい、すごいと聞いてはいましたが
自分はちがう。だいじょうぶ。

と言い聞かせてここまできました。
だけど・・・。


だめかもお。目はかゆい、くしゃみ止まらない、そして顔がかゆいいいい。
ずいぶん生きてきましたからねえ(笑)許容量も、こえてますわなあ。

ただね。ここであきらめる私ではない!

上野・湯島では有名なインドカレー「デリー」さんのカシミールカレーを
先日購入したのです。

変換かしみーる1.jpg
話は長くなりますが、実は先先日、お昼にデリーさんを訪問して辛さ☆1つのデリーカレーをいただいたのですよ。辛くないけど、おいしいいいい!って調子に乗って食べていたら頭皮から、頭皮ですよ。発汗!!
めちゃくちゃすっきりして、かつ、おいしかったので私のまわりは皆さんが注文していた
辛さ☆5つのカシミールをおとりよせしちゃいました!

お取り寄せ正解!!

ルーを開けたとたんのあのいい香り!コク!!
本当においしいんだけど、からいーーーー。

ルー半分で挫折しちゃいました。もったいないので鶏肉を炒めて今、冷蔵庫でのこったルーにつけてます。

ものすごい汗でたから、花粉症、治ると思うのだけど。



だめ?









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘ロール  [日々のできごと]

品川駅で、自由が丘ロールを販売しているのを発見!!

行ってみると売り切れ・・。

かと思ったらお姉さんが、4時に入荷しますから。と。

あと30分!!
待てる待てる!だってecute品川でしょ。

で、まつこと20分。
購入いたしました。自由が丘ロール。1200円なりー。
自由が丘ろーる.jpg


いたるところに渦巻き渦巻き・・・。うずまきろーる.JPG


ロールケーキは、箱から出した瞬間から、卵のいい香り。
生地はふわっふわで、生クリームとカスタードクリーム。幸せたまごぉおってかんじの
ほんとに幸せなロールケーキでしだ。ありがとうございました!!





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆新☆ [お料理♪]

新じゃがと新たまねぎ発見!

衝動的に作ってしまったポテトサラダ
近所のバーで食べるポテトサラダにマスタードが入っていたことを思い出して
マヨネーズと1:1の割合でまぜてみる。。。


しんじゃがポテサラ.jpg

おいすぅいい[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

新じゃが、ちょっとあまっちゃったので、オイスターソースで味付けながら2品目
新じゃが肉炒め.jpg

ふふ。お酒ください!美味しいですね。


本当は、新じゃががあまったのではなく、今日は『フライパンくまん』に挑戦していたのですが
うまくいかなかったんだなあ
で、あまったお肉とじゃがいもさんで2品目とあいなりました。

にくまん.jpg


うまく包めない・皮が多い・・・・・。

今日は具はおいしかったんですけどねえ。キムチとかカレーとか工夫も凝らしたんですけどねえ。
肉まんが、成功するのはいつだろう・・。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

苦手だったもつ煮込み [お料理♪]

私、相当の酒飲みですが「もつ煮込み」がずーっと苦手でした。

もつ煮込み.jpg

あはは。作っちゃいました。

もつ鍋.jpg

たくさん作ったのでずっと、飲んでいられるぞお!

「もつ」の見た目におののいて、ただの「食わず嫌い」だったのですが、昨年あたりから徐々に手を出し始め
いけるかも?と思い始め今回の調理とあいなりました。

しょうがをガンガン入れたから?臭みもなく、味噌としょうゆでほどよく味付けして七味多めで食せば
体ポカポカ、お酒がすすむぅ。
ちょっと、はまりそうです。


箱根芦ノ湖.jpg
今年のお正月は、箱根に行きました。成川美術館からの景色です。絶景に、おもわず時間を忘れて見とれてしまいました。富士山からたくさんパワーをいただきました。

今日は3回目の子宮頸がんワクチン接種日。3回目にしてとっても痛かったー(笑)油断しました。










nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちから温泉30分! [日々のできごと]

連休最終日は、腰痛がピークに達したため
温泉へ。

なんとうちから30分!!

宮前平『湯けむりの庄』


琥珀の色のお湯・・。
炭酸温泉が腰痛に良いときいて行ったのですが
ものすごい人気。

ほとんどのひとが、集中的に入っている。。。

ということで、私はもっぱら源泉かけながし(42度)のほうにはいっていました。
コーヒーに入ってるかんじ。もちろん無臭ですけど。

ちょっと空いてきた時、炭酸のほうにも入りました。ぬるめでずっと入っていられますね。
こちらは気の抜けたコーラに入ってるかんじ(笑)

岩盤浴もあり、『塩』の部屋へ。
お昼時にはおそばを食べて、リラクゼーションルームで雑誌読んだりテレビ見たり

半日過ごして3000円でした。

いいんじゃなーい!!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子宮頸がんのワクチン [日々のできごと]

子宮頸がんのワクチンを打ちに行きました。

迷ったのですが、親戚一同・・子宮がんで苦しんでいたので
すすめられて

60パーセントの確立でならないんだったらとおもって申し込みました。

わが地方は一切の助成がないので一回に18900円かかります。これを3回打たないといけないんですが。

あの手術やつらい日々を思うと、なんでもなく思えてしまいます。


筋肉注射でかなり痛いといわれましたが、私の場合ぜんぜん痛くなく、打った後、そういえば筋肉痛??みたいな痛みが残る程度でした。(1回目)

どういう風に皆さんが考えるかわかりませんが、闘病はご自身はもちろん、家族もつらいです。
防げるなら・・・・と思ってしまいます。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。