So-net無料ブログ作成

シャクティーで筋肉痛 [ジム]

いつも通っているジムで「シャクティーシナジー」っていうプログラムがはじまりました。
大好きだったボディシェイプヨガのクラスがなくなり、全部このシャクティーのクラスに変わるほどジムもシャクティに力、入れてるみたいです。
私も、ヨガのクラスがないので最初はしょうがなくシャクティに通って1ヶ月!

いやあああ。すごい筋肉痛です。しかも太股、お尻中心にジワジワと。
いいかもしれません。

シャクティをご存じない方はこちら
明日も行くんだ[黒ハート]



ひさびさの料理記事。
母が茹でたジャガイモを冷凍して送ってきた。ジャガイモって冷凍できないんじゃないんだっけ?
という素朴な疑問とともに解凍してみたら案の定、水分がでてぐじゅぐじゅに。
想定の範囲内だったので、つぶして小麦粉をまぜてニョッキにしてみました。

080504_1921~02.jpg080504_1922~02.jpg

今回はチーズソース。これは熱々をたべないとすぐ固まっちゃうのねえ。
次はトマトソースにしようかな。
けっこうジャガイモと小麦粉なのでおなかにたまります。

さて、GWもあと一日ですね。
私はジムに、掃除に、料理にと充実したGWでした。明日はベランダのお花達をリニューアルしまーす。








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

乗馬でダイエット [ジム]

  北海道で乗馬してきました。

ま、2年前の話ですけどー何か? それにしても太股ムチムチですねえ。

この太股もくびれのないウエストも2年たった今、ちゃんとキープしてる私。だから今日からこのお馬さんでダイエットです。↓

  揺られるだけで燃焼ボディー、乗馬フィットネス機器が通っているジムに設置されたんですねえ。

早速、乗ってみる私。15分乗ってみましたが、「こんなので痩せるのかしら?」ってのが第一印象。でも実際、北海道で乗馬した翌日、下半身をものすごい筋肉痛がおそった事を思い出し、やっぱり続けてみようと思ってます。以外に日頃使わない筋肉を使ってるもんなんですよね。

「こんなので痩せるのかしら?」第2弾で、このマシーンも新たに設置されてたので使ってみました。

振動シェイプダイエット。

  この上に10分間たってるだけで、痩せるらしい。1回500円とかで街中でみかけてましたが、ジムでは使い放題。とりあえず乗ってみました。

うぉおおおおおおぉおお!!!

すごいです。ねじれてた腸が戻る感じ。(どんな感じだ?)なんで振動するだけで痩せていくのかは謎だけど、終わってかなりの時間、体がポカポカしてたのは事実です。これも続けてみるかな。

夏に遊びすぎたとはいえ、仕事場で会う人、会う人「太ったよね。」って言われたら、へこみますよ。

太りましたけど、痩せますわよ。ご期待あれ!

 

 


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

わたしのからだ [ジム]

 今日は早起きして、ジムへ行って来ました。

いつものようにランニングマシンに向かう途中、ふと「体組成を測定してみませんか?」の文字が目に入りました。

朝だったし、人もすくなかったのでさっそく申し込み。

さわやか系お兄さんが、担当でした。

身長、体重と年齢をパソコンに打ち込んでもらい、そのパソコンにつながっているTANITAの体脂肪計をちょっと豪華にしたようなものに乗ります。

計ること40秒・・・・。

お兄さん曰く、「普通の体脂肪計より、正確にでちゃうんですよー。あははは」

・・・・・あはははじゃ、ないよ。こっちは。とおもいつつ・・・結果でました。

     !!  NOーーーー!!!

 みどりの円が標準だそうです。おもいっきり、体脂肪が飛び出している・・・・。

そして診断は「かくれ肥満」・・・・。

こんな診断も出ました。

左が脂肪、右が筋肉です。同じくみどりが標準の範囲でして。

診断の後、さわやかお兄さんからアドバイスをもらいます。体脂肪についてがっかりしている私を

「体脂肪は多い」とでているけれど、「筋肉」がすくなすぎるゆえそういう結果になるだけですから。筋肉つけていきましょう!ね?

となぐさめてくれました。

腰が弱いのも筋肉がないからだそう。

「そこに脂肪がついたら重くなっちゃって、グキっといきますよねっ!」とお兄さんは、いたってさわやか。

うーー。でも筋肉がないと脂肪も燃えないらしい。

よっしゃ!

で、今日は腕と、胸と、足を中心に筋トレ。そのあと2キロ走って帰ってきました。

仕事の帰りにも行けるといいんだけどなあ。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

おそるべし!寒天パワー! [ジム]

今日、初ジムしてきました!
といっても、30分弱、約3キロ走っただけなんですけどね。

久しぶりに行って感じたのは「汗をかかなくなってる!」

前までは10分ぐらい走ったら、汗だくだったのに今日はちょっと湿る?くらい。
やっぱり新陳代謝もわるくなってるし、体脂肪も、体重もすごいことに
なってるんだろうなあ。でも現実を直視するのだ!

と自分を励まし、ジムの限りなく正確に計れる体脂肪計に乗ったら

なーんと!体重は現状維持。体脂肪は1%へってました。

まあ、体脂肪は1日の中でも変動があるかと思いますが、
この年末年始の暴飲暴食は、すごかったのになぜこの結果がでたのか。

この原因を考えるに、
「毎日寝る前にお酒のあとの口直しとして、みかんの缶詰と寒天4グラム
をかためたものを、食べていた。」

これ以外考えられないのです。

まあ、数字としてはうれしい結果でしたが
思いっきり「ぽっこりおなか」で、体のラインは崩れちゃってるので
ヨガ、復活させねば。

とりあえず、よかったー。かな。


After a long time I went to the gym and I ran about 3kiromerters for a half hour.
I felt that I was  not a lot of sweaty.
Befor  I ran for 10minutes ,I was a lot of sweaty but today Iwas a little sweaty.
After all my metabolism was getting bad and I thought  my body fat and  weight was increasing.
BUT! My body size is not change!I was very happy but I wonder why my body fat is increase?
I think I ate and drank too much around New year.Why?
I think  that  it was sure to have "Kanten(a kind of seaweed)"after my meal.

Anyway I am happy . My bodyline get out of it' s shape. I tried  more  to do "Yoga"


人力自転車(トレッドミル式)だって! [ジム]

http://www.bikeforest.com/tread/index.php

今、見つけました。かなり笑えるかも。通勤にこれ使ったら
痩せるだろうなあ。

さて今日も、昨日の土鍋ちゃん使って「キムチ鍋」♪
あまりの寒さと空腹に仕事帰りのジムはお休みしてしまいました。
仕事の帰りにジムに行くと、結局夜ごはん食べるのが8時すぎちゃいます。
夜って8時(9時?)以降は食べない方がいいとか言いますよね?

うーーん。みんなどうしてるんだろう?


I find it.It is very funny!If I use this bicycle,I will get thinner!I was absent from  today's lesson at gym because I was starving.

 I usually go to a lesson after work,It had passed  over at 8 o'clock to eat dinner.It is good to diet that do not eat after at 8 or 9 o'clock,isn't it?

I want know how what another people do?


ジムで一番、汗がかけるマシン [ジム]

私は、ものすごい運動音痴で、いまこうやってジムに通っていることが
自分でも信じられないのですが、そんな私が、転ばず、そして誰にも迷惑かけず
たっぷり汗をかけるのがこれ。

名前はわからないけれど、クロスカントリーみたいな動きをするやつです。
10分ぐらいやってると、じわっと汗がでてきて、20分後にはもう
玉汗だらけ。
今日は40分(5キロ)頑張りましたが、Tシャツ、ビッチョビチョでした♪
転ぶ心配がないので、向かいのスタジオで上級者エアロビやってるのを
見ながら今日は、やってました。なんか、自分もエアロビしてる気分でホイホイと楽しかったです。
(エアロビは、実際やるとなるとステップがこんがらがって、汗と言っても冷や汗しか、
かけない結果に。。。。)

汗をかくと、なんか体の中の悪いものが出ていく気がしてほんと良いですね!


I am not good at exrecise very much and can't believe to go to the gym.There is the machine in the gym and makes a lot of sweat even like me.that makes a lot of people sweat,even me.

I don't know this machin's name.It moves like cross country.It makes me move like cross country.I was a little sweaty trying for only10minutes and for 20 minutes ago I was a lot of sweat.sweating.Today I tried in 40minutes,my T shirts was drenched.

This machine is good to as I do not worry about tripping up .I keep on excercise with it and watching other people were doing aerobics at in the studio in front of me.I felt like doing aerobics. If I try the aerobics,I will trip many times and be strange  cold sweat.

It's good to be sweat,I feel like go out some bad thing from my body.  


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アクアビクス [ジム]

今日は、お昼にモスバーガーにて、照り焼きチキンバーガー
なんか食べっちゃったもんだから、大急ぎで午後はジムへ(笑)

ヨガのクラスもあったんだけど、今日はアクアビクスのクラスに出てみました。
30分間、水中でとんだりはねたり。
陸上ではできない動きが水の中だとできちゃうんだなあ。
たとえばキック。これを陸でやったらひっくりかえる自信あります!
が、水中ではキックキックキック!おもいっきり蹴り上げてすっきり!

帰ってきてからも体ポカポカです。いいかも。

さて昨日のルービックキューブ
完成しました。でもこれ、崩す前に写真とっておいてここにのせたと思わないでね。
ほんとにできましたので。(6面完成攻略書ってのがついてて、これ読めば誰でも出来ます)

さて、昨日英語の先生からもらった「スラング語録CD」聞いてみよう。
「Dont use ねー。」といってましたが、超おもしろいらしい。


Today's lunch was Teriyaki hamburger. Of course after eating I went to the gym.I want to have yoga lesson but I decided to have  do "aquabics" today.

Jumping and Hopping in the water for a half an hour.

I can do in the water that  what  I can't do on the land.For example Kick is.Kicking.If I kick on the land,I will fall down.

when I came home,my body is  was hot.It is healty.   


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

水の中 [ジム]

今日はひさしぶりに定時に帰れたので、ジム(プール)へ行って来ました。
30分ほど水中歩行しただけだけど、なんか水の中って落ちつくなあ。
ストレスを水に流して、また明日。

あと、このゲームにもはまってます。

ザ・シムズ2

あっという間に時間がたってしまう。
(こんな人生シュミレーションしている場合ではないんだけどね)


It was rare to finish my work on time today.I went to the swimming pool.

I was walking in the water and I was very relaxed.

My stress goes away in  the water!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美しくなるヨーガ挑戦中 [ジム]


綿本彰の美しくなるヨーガDVDレッスン

ジムのボディシェイプヨガにかよっているけど、腰痛がおきにくくなった気がする。
で、ジムだと週に1回しかないし、おばさんパワーに場所取りも押され気味なので(笑)
ブログ等でみなさんがおすすめのこのDVDブック買ってみました。

最初出来なかったポーズもだんだんとできるようになるから不思議ー。
すぐにおなかが引っ込んだりはしませんが、姿勢はよくなったかな。
ま、なにより腰痛が軽くなってるてのが嬉しいな。
まだ肩立ちのポーズはできませんが、続けてがんばってみます。

あ、どっちの料理ショーはじまってる。焼売vs餃子か。
うーーーーん。「餃子!」


I started to learn yoga.I think I have less pain my back.

It is good that after some lesson I can do poses that  first that I couldn't do at first pose after some lesseons.

I think good my posture is good and I am happy to good my back has less pain.

I am going to try more. 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。