So-net無料ブログ作成
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | 次の10件

はまっているテレビ番組 [日々のできごと]

最近、はまっているテレビ番組があります。
その番組とは、知る人ぞ知る!そう!テレビ通販でおなじみのQVC!!

夜中に帰ってきてもやってるってのがみはじめたきっかけ。
その後、「千代の一番」っていうお出汁にはまって、そのうち洋服なんかも買ったりして
かなりのヘビーユーザーとなっております。

そんなQVCの9周年記念で観覧ができる!ということで応募したら見事当選。
今日は幕張メッセまで行ってきましたよ!

100403_1206~01.JPG
これまた知る人ぞ知る(笑)澤崎隆人のドラマティックファッションの収録を観覧した後は
会場内を散策!これが試食とサンプルもらいまくりで楽しかったー。

餃子にパスタ、千代の一番を使った焼きそば、おむすび、イベリコ豚のハム、マンゴージュース、バナナジュース、どれも一口サイズですが、美味しいし結構おなかいっぱい。そしてなんと!マグロの解体ショーが!

100403_1315~02 - コピー.JPG100403_1314~01.JPG

マグロは塩釜から直送って言ってたような気がする。とにかくこれが美味しかったのですよ。
化粧品のサンプルなんかもたくさんもらって、帰ろうと思ったら次の収録が始まってました。

100403_1418~01 - コピー.JPG

IKKOさん☆でした。足きれい。でした。
みなさんも、QVC見てね!




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

まるまるお休み! [日々のできごと]

今日は、一日、まるまるお休みをもらいました。
夜に、友達が泊まり来るかも・・・で、掃除の一日かな?とか思ってたら
急にキャンセル。

おっと。そうじしなくていいのか!!!(いやいや、人が来なくてもするべきです。)

ってことで、急遽お出かけすることにしました。

まず向かったのは上野は東京都美術館。「ボルゲーゼ美術館展」です。
4月4日までの開催ということで気になってたのですがずっと行けず。

いやいや、しかし平日とはいえ上野はすごい人、人、人。
今週末なんかすごいんでしょうねえ。SN390286.JPG

まあ美術館は、まずまずの込み方でゆっくりじっくり見ることができました。
ラファエロの一角獣を抱く貴婦人は、なんで一角獣が車輪に書き変えられちゃったのかってのが興味深かったし、モザイクで書いた絵も良かったなあ。。。イタリア、また行きたいぞ!!

平日の昼真っから宴会をしている人々を横目に(いいなああ)、お昼はちょっと奮発して
伊豆栄さんへ。三島に引き続き、またまたうなぎです。
感想は、三島には三島のよさ。上野には上野の良さがあるってことで(笑)・・・。

美術館、うなぎに満足し、有楽町で買い物でもして帰るかとあるいていた私の目にとびこんできたのが
SN390294.JPG 上野さくらパンダキティ!!!
キティちゃんは、小さいころはまってた世代ですので、今でも反応しちゃいますねえ。かわいい。

グッズを買おうかと、10分ぐらい悩んだ末、やめて、有楽町へ。

そして、なんと、ほとんど衝動的にあの「アバター」を観てしまいました。
さっすが平日。13:15からの回に13:10に行ってもお客さん3分の1くらいでしたよー。
3Dは斜視の私にはどうかなあと思ったのですが、問題なし。
臨場感たっぷりで、映画館苦手な私ですがこれはここで観てよかったかも。

ストーリーは、3時間弱の長さを感じさせない内容。
ダビンチコード以来の映画鑑賞だったりしたのでした(笑)

ワインを買って帰宅。
赤ワインのつまみに、こないだ買ってすっぱくなりかけてるキムチを使っての一品。
SN390295.JPGSN390296.JPG

キムチとチーズのミルフィーユ。
薄切り豚肉とキムチととろけるチーズの三層です。
おいすぅい!
なんだかじゃがいもの味もするのはなぜだろう?

満喫のおやすみでした。さあ明日は働くぞ!!























nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遅ればせながら、今年の目標 [日々のできごと]

遅ればせながら今年の目標なんですが

日本独自の行事とか、風習をちゃんとやろうかなと。

今日は鏡開きだったじゃないですか。
いつも鏡餅こそ飾ってましたが、鏡開きの日になったらとりあえず戸棚にお餅をしまいこみ
気づいたときには残念!な様子になっているお餅を捨ててしまうことこの2年。

ちょっと調べたところ、鏡餅には年神様の力が宿っていてそれをお正月が終わる区切りに開いて食べることで
力をいただくそうなのです。お供えして、開いて、食べてこその鏡餅なわけです。

ああああ。2年間、なんと罰当たりなことを。。

てなわけで
SN390235.JPG


甘いもの好きじゃないんだけど、つくってみましたら(つっても明治やさんの缶詰の小豆でね♪)、
さっむい日に学校から泣きそうになって帰ったら、家で母がお汁粉作っていてくれて、ほんと幸せの味がしたよなあっていう記憶がよみがえってきました。

今年は、日本の行事とか風習をちゃんと(自分なりにですけど)やってみることで、何か忘れてた大事なものに気づくかなとか、思ったりして。意味もあるんだろうし。

次は、節分ですな。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日のおつまみ。「鶏肉とこんにゃくの炒め煮」SN390232.JPG

そこに頂き物の「日本一辛い黄金一味」なるものを。

SN390231.JPG

SN390236.JPG

ほんとにちょっとでいいみたいですよ。
これは辛い!けど美味しい!






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルドストロベリーの効果!? [日々のできごと]

植物をことごとく枯らすことで有名な私ですが(笑)
かねてから気になっていたワイルドストロベリーが150円で売ってたので購入してみました。

すると!
090925_0644~02.jpg090925_0643~01.jpg
実がなったのです!!

実がなると、ご縁に恵まれるとか色々聞いていたので
これを枯らしたら終わるな・・・・と自粛していたところの結実!
期待に胸躍らせていたら   なんと! なんと! なんと!

SN390146.JPG
ワイン12本当てちゃいました!

代々木公園の北海道フェアでやってたワインくじ1回1000円、はずれくじなしで必ず小樽ワイン1本はもらえるんですが、12本!特等でーす!飲み放題の食べまくり。最高でした(笑)

んーーーー。でも、ご縁がやっぱり酒に落ち着いてしまうのは、いかがなものかと・・・・。
ま、いっか!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はとバス最高 [日々のできごと]

SN390138.JPG格安はとバスツアーに行ってきました。
浜松町朝7時30分発! はやっ(笑)


SN390137.JPG
昇仙峡でマイナスイオンをたっぷり浴びたり

SN390143.JPG
みずみずしいブドウいっぱい食べたりの盛りだくさんの行程は以下のとおり。

浜松町⇒昇仙峡⇒バイキング(昼食)⇒展望ワイン風呂⇒ぶどう狩り⇒勝沼ワイナリーにて試飲三昧⇒酔いつぶれてる間に東京

これでなんと奥さん!お値段6000円なりー。時間に追われる感はありますが、座ってれば次の場所のところに着くし(当たり前か・・・・)次どうすんのって考えなくていい楽チンな、はとバス最高!!


SN390144.JPG
最後に、はとバス車内限定販売のQP買って大満足(これはいつかどこかでみたカステラQPの姉妹品か!?)








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新宿散策 [日々のできごと]

わあ。ひさびさの更新です。

パソコンの調子がずーっと悪かったのですが、もう見て見ぬふりができない状況となり
このたび買い換えましたー。

環境もよくなったので、また書けるかな?書けるといいな。書くぞぉ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日はお世話になった人に残暑伺いを送りたくて新宿へ。

ISSUI という和菓子屋さんでお買い物がしたかったので、新宿は伊勢丹へ。
まずそこでしか取り扱っていないということと、梅酒くずきりジュレがテレビで紹介されていて
あまりにおいしそうだったので・・・。

ひとつ630円というのはなかなか高級品ですが、贈り物にはいいかな?
私は甘いものが、あんまり・・なので自分のは買いませんでしたが、すごくきれいで、また梅酒以外にも
いろんな味があって(ちなにみ私は、マンゴーソースとわらびもちと抹茶豆乳も送りました!)
送った方の反応が楽しみな一品でした。


そしてもうひとつの目的は、伊勢丹6階でやっている大九州展!
大好きなめんたいこを購入[黒ハート]

試食もいっぱいして、満足して帰ろうと思ったら目の前のマルイ入り口に行列が・・・・。
最近、行列と見るとどうしても並んでしまいたくなる習性があり(上野の炊き出しに並んだ経験あり。なんかおかしいなあと思いつつ・・。気づいたときは大慌てで列から飛び出しました!)

今回の行列はマルイ1階にあるジェラートのお店 GROM でした。
試食でのどが渇いてたのでさっそく並んでみました。
回転はよく10分も並ばずに自分の番。090823_1346~01.jpg
悩んだ末の注文はレモンとピスタチオ(どちらもシチリア産)
090823_1340~01.jpg
我ながらグットチョイス!めっちゃおいしかった[わーい(嬉しい顔)]
イタリアから日本初上陸みたいですね。バリバリの日本人おじちゃんに「グラッチェ!」っていわれるのは笑っちゃったけど。また行こうっと!

楽しい楽しい新宿散策でした。

後日、あのISSUIの和菓子、あっという間になくなったわよっていう連絡いただきました!よかった(笑)

 


















nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読んだもの 聞いたもの [日々のできごと]

年末年始にかけて、一気に読みあげたのがこの1冊。


告白


昨年度、ミステリー小説の分野でいろんな賞をとった作品のようです。
6章からなる作品で、ある事件を1章ごとにそれに関わった人のそれぞれの視点で語る展開となっています。

ミステリーなので、あえて内容はふせときますが

ほんとにひさしぶりに引き込まれた作品でした。(なんといってもハードカバーなのに旅行に持っていきましたから!)
「やっぱり母親」 これが感想です。
ご興味のある方はぜひ。





CDつきマガジン 隔週刊 落語 昭和の名人 決定版 全26巻(1) 古今亭志ん朝(壱)


落語には昔、何度か行ったことがあるのと、もっぱら笑点?でしかご縁がなかったのですが
このたび風邪で寝込むはめになりまして、その時購入。
いやああ。おもしろい。
寝る前に聞くのが最高。しゃべりだけなのに場面が浮かんでくるんだよなあ。
第2巻も買いに行かなくちゃ。このシリーズって創刊号だけ安い策略、にくいですよね。





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご無沙汰しておりました [日々のできごと]

すっかり、ご無沙汰しておりました。
080601_1818~01.jpg

蚊取りぶたくんがかなり活躍してくれたこの夏でしたが、もうお別れの季節になっちゃったんですね。

さて、この3ヶ月、お仕事以外で何してたかといいますと

080813_1635~01.JPG
奈良に行ったり(せんとくーん!初めて見たよ。きもかわ(笑))

080818_1238~01.jpg
横浜に陳健一の麻婆豆腐食べに行ったり(山椒がものすごくおいしかった)

080806_2027~01.JPG080809_0332~01.JPG
ドイツに行って飲んだくれたり(飲み過ぎ注意の標識!?)

080820_1730~01.jpg
渋谷でイチジクとフォアグラのなんとかってやつ食べたり(ワイン一杯2000円の店でした。もう行けません。)

080706_2148~01.jpg
のりのりのラテンライブに行ったり

080915_1447~01.jpg
噂のH&Mに行ってはみたものの入れなかったり


そして大失恋してました。


だからこの3ヶ月、立ち直るべくいろいろ活動してたんですけど、すぐ思い出しちゃってダメですね。
テレビなんか見ているとなんでもかんでもつながってしまい、これじゃいかんととうとう私、Wii買いましたよー。
痩せてきれいになって、みかえしてやるっ!

だめだめモードの私をみかねて(呆れて?)毎週ライブにさそってくれる友達には感謝。
今日もこれから行くのであります。のりのりです。









nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寿司までの長い道のり [日々のできごと]

3月ですねえ。早いですね。すっかり月1ペースになってしまいましたが、
怪我はほぼ完治いたしまして、またまた浴びるように飲みはじめました。

が、そんな私をいさめるような出来事が先日ありました。

その日は休日出勤でした。仕事が終わったのが日曜日18:30。
「サザエさんはじまちゃったよ。って明日月曜じゃん。」みたいに泣きそうになりながら
帰宅準備をしていた私に上司が言いました。

「寿司、食いに行くか?」

きたっー[揺れるハート]!!その上司は江戸っ子で「粋」という言葉がぴったりの良いおじさんです。

上司についていけば美味しい物がたべられることは間違いなし。しかも江戸っ子なので?めんどくさいことが大嫌い。そこら辺は私が一番尊敬するところであり、上司とは言えおともさせてもらってもなんら苦痛じゃないところです。

とりあえず築地へ向かうことになり、私の頭の中は「トロ」「中トロ」「いくら」でもまた「中トロ」みたいな感じで
お寿司でいっぱいでした。

すると上司が「すぐ、寿司ってのも野暮だなあ。蹴飛ばし屋でも行くか。」

蹴飛ばし屋?なんじゃ?

ついた先はこちら。
みの家 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ



食べたものがこちら。
080302_1852~01.jpg080302_1855~01.jpg

そう。馬肉です。
なるほど蹴飛ばし屋。。。。
さてお味ですが、これはびっくりしましたね。こんなにおいしいとは。馬刺はマグロにおとらずというか越えるかも。
鍋は味噌を溶くんですが、これがまた生卵にあって美味しいったら。
ビールと日本酒でささっといただいて「次行くぞ!」と上司。江戸っ子ですねえ。

さていよいよ寿司か?と思いきや、「お。ちょっと寄っていくか。」

ついた先はこちら。
伊せ喜 [ 郷土料理 ] - Yahoo!グルメ


食べたものがこちら。
080302_1936~01.jpg080302_1934~02.jpg

どじょう。どじょう?え?あのどじょう?昔飼ってたあのどじょう?おひげのあるどじょう?
無理かもーという心の絶叫に答えて

上司がひとこと。「つべこべ言ってねーで、食ってみろ。」

うーん。泥臭くないんだ。山椒とねぎであっさり食べられました。めちゃくちゃ柔らかく煮てあるし。
でも見ちゃったのね、おひげを。そしたらもう、味もなにもあったもんじゃなく
ひたすら自分の分をたいらげるのみ。

そのあと無事お寿司やさんに連れて行ってもらったんですが、どじょうが頭の中をぐるぐるぐるぐる。
完璧、マグロにどじょうが勝ちましたね。インパクトの面で。
そしてその後1週間ぐらい、何をたべていても「どじょうのひげ」がぐるぐるぐるぐるして、結果酒量がへったのでした。

ありがとう。どじょう。ありがとう上司。ありがとう、どじょう。














nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新年早々…。 [日々のできごと]

あけましておめでとうございます。といってももうすぐ2月か。

私ごとではありますが、新年早々怪我をしまして先週まで入院そして手術の日々でした。

もちろん仕事もお休みして、いろんな人に迷惑をかけてしまいましたが

思いがけず、いろんな事を考える時間となりました。

 

結論: 調子に乗ってたな。

 

仕事のやり方も、同僚の人とのつきあい方も、友人とのつきあい方も

家族とのつきあい方も、調子に乗ってたと思いました。早い話が「偉そうにして」ました。

ゆっくりゆっくり考えると、みんなに申し訳ないことだらけで、それをこの怪我と入院が私に教えてくれたのだと、2008年はもうそんな私を続けちゃいけないということなんだと思いました。

みんなに優しくありたい。そう思う2008年です。

昨日、職場復帰しました。

やっぱり、なんだかんだ言っても仕事は楽しいですね。疲れたけど元気でました。

もうちょっとしたらお酒も飲めます!(ただいま禁酒日数更新中~)

また今年も、みなさまよろしくおねがいします。

  今年の初日の出。怪我する前

 


 A Happy New Year! but Now is February.

Actually I got injured.I enterd a hospital and had an operation.Of course I couldn't work and  gave many co-worker trouble.I thought It was too sorry and many thanks.

In a hospital I had many time to think. As  result of thinking ,recently  I was in an arrogant manner.  I think if I think it is too sorry everyone.This year it is never keep be in arrogant manner. I decided I want to be kind everyone this year. 

Yesterday I  can come back to the office.Even if I say complain It is great that be able to work.

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 日々のできごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。