So-net無料ブログ作成
検索選択
日々のできごと ブログトップ
前の10件 | -

胡粉ネイル(ごふんねいる) [日々のできごと]

胡粉ネイルってきいたことないマニキュアが、京都伊勢丹にありました。

そうだ!京都行こう!ってことで旅した帰りの出会い
ごふんねいる.jpg

京都伊勢丹限定のアロマラベンダー)シリーズの水桃を買ってみました。

このマニキュア、胡粉という日本画や京人形の絵の具の原料でできているそうで、まずあのツンとするいやなにおいがしない!そしてすぐ乾く!
つめ.jpg
水仕事なんかをしていると自然に落ちていくようですが、リップクリーム感覚でつけられるこの手軽さ、気に入った!この水桃色は、爪が桜貝みたいになります。
他にもほしくなっっちゃったので調べてみたら、新宿高島屋の呉服売り場にあるみたいですね。さっそく行ってみようっと。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大きくならない・・ [日々のできごと]

ゴーヤ.jpgグリーンカーテン、今流行ってるので(笑) 
ゴーヤでチャレンジしてるんですけど、ぜんぜん葉っぱが大きくならなくて
日よけにならないんですけどぉ。

これって、水がたりない?栄養がたりない?どなたか教えていただけるとうれしいです。
見た目、水がたりなさそうですよね。。。


今日は浅草へお参り。

お参りパワーか、パンダバスなるものが!!!
ほんとに、バス停に立って振り向いたら来たってかんじでして。
しかも無料って。神様。ありがとうございます。

パンダバス.jpg

平日だったので完全貸切状態でしたが、きっと小さいお子さんには大人気でしょうね。
だって座席こんなですよ。
パンダバスの中.jpg私、大人ですけど興奮しました。かわいい。

このあと、銀座でいろいろと買い物したんですけどお参りパワーさく裂でして。

銀座3丁目 京粕漬け魚久のランチ 銀たら定食1260円
魚久.jpg


ここは平日しかあいてないので、土日の銀座ばかりの私にはあこがれの場所でした。
今日は絶好のチャンス。のがすわけにはいきません。

11:00には!と思っていたのですが迷ってしまい11:20の到着。だけど、2階のイートインへ向かうと
カウンターへどうぞ!とのこと。

すみませーん!とおばさまと業界のお兄様風の間へ。その直後「満席です!」の声。すごい!ツイテル!

待つこと7.8分で銀タラ定食との御対面です。
いやああああ。酒粕の香りがほんとにすばらしい。日本酒ですね、いいね。
しかしお昼なので、白いご飯おかわりでいただきました。

9時30分のアウトレットチケット狙いたくなりました。

すごい。ついてた一日でした。ありがとうございます!!




だんだんというより、一気にハマったよ。だんだんめん♪ [日々のできごと]

銀座有楽町にあります「はしご」というお店。

そこの「だんだんめん」(坦々麺ですね)にはまりました。
だんだんめん.jpg

麺は細めん。ゆずの香りが程良いタイミングで程よく香ります。
辛さは中辛・大辛選べます。
中辛で麺固めが私にはちょうどいい感じです。

ごはんのサービスがあります。おかわりもできるようです。
細切りたくあんがこれまたおいしい。

麺食べて、たくあんで白ご飯食べて、残ったごはんをスープでたべて
もいちどたくあんでご飯食べて・・・みたいな。もう好き放題ですよ!

これで800円です。銀座でお昼となると結構大変ですが、もう気に入っちゃた!
週末もう3週間つづけて伺っております。

「さんほんめん」という酸っぱいやつが気になっていますが、まだ「だんだんめん」を頼んでしまう私・・。
当分、続きそうな予感です。おいしいですよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日伺った益子の地酒を初ガツオでいただきました。
至福!
益子のお酒.jpg

ああ。連休もあと1日。楽しまなきゃ!!











nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地震。そして今、おもうこと。 [日々のできごと]

地震で被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。



まさか・・。と思うようなことが続く日々ですね。
地震が起きたとき、私は一人で家にいました。薄型テレビが倒れてきそうだったので、おさえながら「もうやめて」と祈ってしまいました。本棚から本がバラバラと落ちてきて、電信柱も揺れていて、本当に怖かった・・。

でも、東京は震度5弱だったんですよね。震度7って・・・想像を絶します。

相当動揺していて、何をしていいかわからなかったけれど母にメールを送りました。今、確認したら強い揺れの6分後でした。手が震えて、なかなか打てなかったのを覚えています。その後は、ただただウロウロとするばかりでした。情けない・・・。
ニュースできくところによるとあの大津波は10分後にやってきたとか・・。冷静に判断して逃げるには、あまりにも短いですよね。

先日は、大停電のおそれで電車に乗れず、40分歩いて帰りました。
節電で、温水便座コンセントを抜き、暖房を切り、TVも切りました。
この生活で感じたことは「今までのムダ」です。
なければないで、生活できることのなんと多いこと。
「エコ」なんて言ってたけれど、実際甘かった・・・。今回の地震で感じたことを忘れずに!と思います。

今までは、平気で捨ててた根っこ。
エコ薬味.jpg

食べ物への感謝。一粒残さず、きれいにいただきました。
ねぎとろ.jpg





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブームは去ったのかもしれないけど [日々のできごと]

空弁!ってことで
ちょっと前に騒がれていた「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」を
東京駅の駅弁売り場で見つけました。
おいしいよーと聞いてはいたものの、今まで食べたことはなく・・・。

残りあとひとつってこともあって、これもご縁!買ってみました。
かりんとう2.jpgかりんとう1.jpg

真空パックで、日持ちしそうです。すぐ食べちゃうけどねー。

さばずしかっと.jpg

煮たしいたけとしょうががさばの下にあって、こりゃ、おいしいわー。

ちょっと多いかなって思ったけれどたべちゃいました。


みち子さん!ありがとう!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本当に疲れちゃったときに [日々のできごと]

色々と同僚に好き勝手、言いたい放題だった私でしたが

最近、自分がいきづまり・・・


今まで、他の人がうつむいていたら、

なんでよ?もっと前向きにやればいいじゃん!って思ってたのに

いざ、自分がそうなってみると、まったくだめという状況に陥りました。

仕事なんか休んだことなかったのに、休んでしまいました。


神様からの警告かな。天狗になるなよ!って。


本当にいろいろ考えました。考えて考えて、じっとしていました。

少しずつ、また戻り始めていますが、いい機会なのでじっくり深く、自分の人生もかんがみて

思考をめぐらせようと思います。




そんなとき、私を元気づけてくれたお寿司!!!大好物です。ウニ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]イクラ


うにいくら.jpg




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

リンガーハットの思い出 [日々のできごと]

ながさきちゃんぽん♪ リンガーハット!♪

なつかしい。子供のとき初めて食べた長崎ちゃんぽんは、とってもおいしくて
ああ、またこのお店に来たいと心から思ったものでした。

そして数十年・・・・。

今では、一人でもいける立派な大人になりました(笑)


今日は本当に疲れちゃって、どうしたらいいんだろうなんて思いつつ
でもなんか食べないと、もっとだめになっちゃうわと思ってたら

長崎ちゃんぽんのお店が・・・・。入ろう!!!



幸いにもカウンター中心のお店で、しかも前売り食券方式。食べたらすぐ帰れるから好きなんだなあ。

長崎皿うどんを購入。本当はちゃんぽんって思ってたんですけど、心変わり。
ちゃんぽん.jpg

この、揚げ麺とあんかけの絶妙なところが食べたかった!!
うん。おいしい。

けっこうな量があるのに550円ですよ。しかも野菜はすべて国産らしいです。
食べてたら元気でました。

今日を助けてもらいました。ありがとうございます!!



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由が丘ロール  [日々のできごと]

品川駅で、自由が丘ロールを販売しているのを発見!!

行ってみると売り切れ・・。

かと思ったらお姉さんが、4時に入荷しますから。と。

あと30分!!
待てる待てる!だってecute品川でしょ。

で、まつこと20分。
購入いたしました。自由が丘ロール。1200円なりー。
自由が丘ろーる.jpg


いたるところに渦巻き渦巻き・・・。うずまきろーる.JPG


ロールケーキは、箱から出した瞬間から、卵のいい香り。
生地はふわっふわで、生クリームとカスタードクリーム。幸せたまごぉおってかんじの
ほんとに幸せなロールケーキでしだ。ありがとうございました!!





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちから温泉30分! [日々のできごと]

連休最終日は、腰痛がピークに達したため
温泉へ。

なんとうちから30分!!

宮前平『湯けむりの庄』


琥珀の色のお湯・・。
炭酸温泉が腰痛に良いときいて行ったのですが
ものすごい人気。

ほとんどのひとが、集中的に入っている。。。

ということで、私はもっぱら源泉かけながし(42度)のほうにはいっていました。
コーヒーに入ってるかんじ。もちろん無臭ですけど。

ちょっと空いてきた時、炭酸のほうにも入りました。ぬるめでずっと入っていられますね。
こちらは気の抜けたコーラに入ってるかんじ(笑)

岩盤浴もあり、『塩』の部屋へ。
お昼時にはおそばを食べて、リラクゼーションルームで雑誌読んだりテレビ見たり

半日過ごして3000円でした。

いいんじゃなーい!!



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

子宮頸がんのワクチン [日々のできごと]

子宮頸がんのワクチンを打ちに行きました。

迷ったのですが、親戚一同・・子宮がんで苦しんでいたので
すすめられて

60パーセントの確立でならないんだったらとおもって申し込みました。

わが地方は一切の助成がないので一回に18900円かかります。これを3回打たないといけないんですが。

あの手術やつらい日々を思うと、なんでもなく思えてしまいます。


筋肉注射でかなり痛いといわれましたが、私の場合ぜんぜん痛くなく、打った後、そういえば筋肉痛??みたいな痛みが残る程度でした。(1回目)

どういう風に皆さんが考えるかわかりませんが、闘病はご自身はもちろん、家族もつらいです。
防げるなら・・・・と思ってしまいます。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - 日々のできごと ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。