So-net無料ブログ作成

子宮頸がんのワクチン [日々のできごと]

子宮頸がんのワクチンを打ちに行きました。

迷ったのですが、親戚一同・・子宮がんで苦しんでいたので
すすめられて

60パーセントの確立でならないんだったらとおもって申し込みました。

わが地方は一切の助成がないので一回に18900円かかります。これを3回打たないといけないんですが。

あの手術やつらい日々を思うと、なんでもなく思えてしまいます。


筋肉注射でかなり痛いといわれましたが、私の場合ぜんぜん痛くなく、打った後、そういえば筋肉痛??みたいな痛みが残る程度でした。(1回目)

どういう風に皆さんが考えるかわかりませんが、闘病はご自身はもちろん、家族もつらいです。
防げるなら・・・・と思ってしまいます。




nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

水無月

ワクチン接種されたのですね!
病気は本人はもちろん、家族や親しい人にも苦しいものですよね。
積極的に自分の体を守らないとね^^
by 水無月 (2010-08-23 09:24) 

の

18900円☜(・・;)。。。んんん、、、、これ!どうにかならないのでしょうかネ
国で見てくれるとか、、、、、。
子供手当てあるくらいやし、、、、(/_;)
by (2010-09-05 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。